2015年4月8日水曜日

マダムなランチ大王でした

このお店の週替わりのランチプレート。
野菜を使ったキッシュとテリーヌ、パイの中身は仔牛、魚のフライにムースを添えて、スープはゴボウだったって。

それにライ麦自然酵母で焼いたパン。

量も十分で、お洒落かつお腹も満足、お店の雰囲気も良くてお気に入りのお店になったらしいよ。



















ミニデザートも付いていたの、バナナのパウンドケーキとカラメルアイス。

これは、「○時までにランチをご注文の方限定」だったそうで、知らなかったからサプライズ気分いっぱいのぴい子さんでした!





















桃之新様 「ぴい子さんったらマダムな午後を味わってきたんだねぇ~」
梅太郎王子「御覧のように、家の中はいたって庶民的ですぅ!」


















月野うさ子さん
私もニュースで見て驚きました。
チラチラした程度ではなくハッキリクッキリ「雪」でしたねぇ。
こちらは雨は降りましたが雪は降っていません。
でも、寒いですよ、オカメーズのポカポカヒーターも復活です。
○ターバックスの一番大きいサイズは590ml、思っていたより大きかったので、思わず店員さんに「欲ばりサイズですねぇ」と言ってしまいました(爆)
このお皿もふらっと入ったお店にありました。
やっぱり、鳥が私を呼んでいるんだわぁ!!!


ぷっちんさん
桜の上に雪が積もっている影像が流れていましたね。
風流ですが、桜は「あれあれ?」と感じているのかな。
カット野菜のパックなどは便利ですものねぇ。
少人数の御家庭やお身体の具合や年齢により調理がたいへんな方などでも自炊ができますし。
高齢化が進む世の中ですから、これからはもっと色々と工夫した物が出てくるでしょうね。

0 件のコメント: