2015年7月19日日曜日

まだまだ、宵々山大王です

船鉾です、先には「鷁(げき)」という想像上の鳥が飾られています。




会所飾りには鳥のモチーフのものも多くあります。



こちらは実在のオカメインコ・桃之新様(笑)
羽根のお手入れに余念がありません。



 
月野うさ子さん
ひげの人は、いつもより早めに家路についたので大丈夫でした。
その後は、どんどんとダイヤが乱れてついには運休。
新快速電車の中で、深夜まで缶詰になった方々はお気の毒でした・・・
そうですよねぇ、まんべんなくいい具合に降ってくれれば助かる場所もたくさんあるのに~
歯医者さんだったのですね、早く治療が終わりますように!
うんうん、「もっとああしておけばよかった、こうしてあげればよかった」と考えてしまいますよねぇ、、、
でも、ぽぅちゃんはうさ子さんに可愛がられて感謝の気持ちを抱いて旅立ったと思いますよぉ。

0 件のコメント: