2015年7月5日日曜日

白い花大王でした

通りすがりの駐車場の入り口で見かけた白い花。
ちょっと失礼してパチリ!




「僕のお鼻にも、白いお花が?!」 by 梅太郎王子




みやっちさん
今日は一日中、雨降りでした。
明日も雨のようなので買い物に行くか行かないか、迷っています~
強制給餌は自分ではなかなかしにくいのでしょうねぇ。。。
回数を重ねれば、必ず上手くできるようになると思いますが、可愛い我が子にするとなると・・・
みやっちさんとココ様に、我が家からも応援の念を送りますので受け取って下さい!!
きっときっと、良い方へ向かうと信じておりますよー
そうなんです、鼻が赤いのに気が付いた時には「ゾゾッ」としました。
今はすっかり元通りです、やれやれです~


しましま隊長さん
そうなんですよぉ、オカメインコの場合は鼻の色で体調を見ることが出来ます。
色がいつもと違ったり、鼻水を出していたりする時は注意が必要なんです。
暑い季節は「湿度」にも注意してあげて下さい。
鳥は汗をかきませんし、湿度が高いと「そのう」の調子が悪くなる子もいますので。
元々、猫様がおられるのでその辺は心得ておられるとは思いますが、身体がずっと小さいのでねぇ。
ペットボトルに水を凍らせた物を、鳥様用の個別冷房に使っている御家庭が多いですので、お一つ用意しておかれるといいかと思います。

0 件のコメント: