2015年7月30日木曜日

またもや 「鳥ラー必見の山」!大王でした

「八幡山」は鳥ラーなら必ず見ておかなくちゃ!

八幡様と言えば「鳩」でしょ、こんな柄の幕が町内のあちこちに張ってありました。





こうして、じっくり見物できるのも、前祭と後祭になったからだねぇ~



前懸にも鳩さんだよ~



====================

「エイヤッ! コラセッ!! ズンズン、ブンブン!!!」
「うふふ、張り切っているね。上手になったよ、梅太郎。」

やさしく見守る桃之新様。
オカメインコな夜は更けていくのであった~





月野うさ子さん
パソコンは、ただでさえ熱を持ちますから気温が高いと余計にパンクしちゃわないか心配ですよね。
ええっ! 出しっぱなしで留守にしてしまったのですかー
それはピンチでしたが、賢いぽぅちゃんは楽しく遊んで、ちゃんと戻っていたんですね、偉いわぁ!
我が家は、けっこう籠から出している方だと思いますが、それでもオカメーズは「出たりない!!」と感じているかもしれませんねぇ~



ぷっちんさん
本当は、巡行当日も行きたいのですが、朝早いのと(おそらく)暑いのと、人が多いだろうな、というのがあってなかなか実現しません。
私は、子供の頃に連れて行って貰ったことがあるのですが、ひげの人はまだ行ったことがなくて。
今年は、山鉾巡行の生中継を録画した物を二人でゆっくり見ました(笑)
花火大会も、一度は近くで見たいんですけれどねぇ。

0 件のコメント: