2015年7月27日月曜日

後祭・宵山大王でした

今年は、後祭の宵山にも行ってきたぴい子さん達。
後祭には、10基の山鉾が出るんだって。

鯉山です。




左甚五郎の作と伝えられる大きな鯉。
龍門の滝を登る姿だよ。



「鯉山は、開運・立身出世・家内安全を願う人達で人気の山なの!」 by 桃之新様




ぷっちんさん
快晴で暑い日が続きますね!
夏は夏らしく、といえばそうですが熱中症にはくれぐれも御用心。
ええっと、全部 飼い主の胃の中へ入ることはどうぞ梅太郎王子には御内密に。。。
まだ、気が付いていないようなので(笑)
そうなんです、二羽揃っていつまでも元気でねぇーと願っています。


 
月野うさ子さん
梅太郎王子も、普段は桃之新様のみが食べられる「ちょっといい餌」を食べました~
そうそう、夏はスタミナのつくものを食べなくちゃ!
今日は、ちょっとだけ出かけましたが自動車だったので暑さはそれほど感じることはありませんでした。
でも、日差しがねぇ、ピカー!!でしたよ。。。
桃、美味しそうですね、冷やして食べるのが楽しみですねぇ~

0 件のコメント: