2015年7月29日水曜日

宵山の猛禽大王でした

次に立ち寄ったのは「鷹山」の会所。
「鷹山」は、1826年に巡行に参加して以来、休み山になっているの。
でもね、2026年までには復興したいって、お囃子の披露をなさっていたよ。

御神体にも懸想品にも、鷹さんの姿が~




そして、「北観音山」
山の上にはお囃子の皆さん!



山も懸想品もとても豪華でした。



====================

「ねぇ、桃之新様ぁ~。踊るから見て欲しいですぅー」
「うん、いいよ。どんな踊りかな?」

今夜は、仲のいいオカメーズ。





月野うさ子さん
なんのなんの、我が家の設定温度は30℃です(笑)
桃之新様にあわせているので、こういう温度になります。
寝る直前の2時間ほどは、29~28℃にしていますけれどね。
私も、意識して水分を摂るようにしています。
脱水症状は、こわいですものねぇ。
あっ、スイカ召し上がったのね、甘くて美味しかったかしら?


ぷっちんさん
晴れていなくても、蒸しますねぇ・・・
風があればまだなんとかしのげるのですが。
ちょっと、郵便局へ行っただけでも汗だくになりました。
鳥には鳥の、人には人の掟ありで種をこえてはいけないらしいです~(笑)

0 件のコメント: