2015年7月20日月曜日

もうちょっと、宵々山大王です

こちらは、函谷鉾。
夜になって、ますますお囃子も賑やかに~




菊水鉾の提灯もきれいです。



「日が落ちると、グッと気分が盛り上がるよねぇ~ ぴい子さんのワクワクも倍増なのだ!」 by 桃之新様




ぷっちんさん
私のスマートフォンにも「初めての警報」が届きました。
音が、独特なのでドキッとしましたよぉ。
市内のある地域に避難準備勧告がでたというお知らせでした。
私が住んでいる所は高台なので関係ありませんでしたが、夜中の2時頃でしたし気が付かなかった人もいるのではないでしょうか。
土曜日は、友達と約束があったので出かけたのですが、電車は常に「調整中」状態でした。
幸い、行きも帰りもさほど待たずにすみましたが、遠方からたまたま来ていた人などは、勝手もわからないし心細かったのではないかと思います。


月野うさ子さん
私とひげの人は、新幹線に一晩閉じ込められたことがあるので、皆さんのお気持ちはよくわかります。
新幹線でもかなり疲れましたよぉ・・・
もう夏休みですし、ずんずんと日差しが強くなるのでしょうね。
でも、この時期の美味しい物も出てくるのでそれを楽しみにすることにします。
そんな、ほんの数日前のことですもの・・・
まだまだ、踏ん切りなんてつかないと思いますし、無理矢理に気持ちの整理をしなくてもいいと思います。
実のところ、私も梅乃輔姫のことについては、まだ踏ん切りはついていませんしね。。。

0 件のコメント: