2015年7月28日火曜日

後祭・宵山はまだまだ続く大王でした

これは、黒主山。
山の上には桜の木。





六歌仙の一人、大伴黒主。
巡行当日は、山の上で桜の花を仰ぎ見る形になります。




そして、懸想品には鮮やかな鳥さん!!



こちらは、ねむねむ桃之新様。

「後祭は、数が少ないので一つ一つをじっくり見て回れたらしいの~」





ぷっちんさん
そうですねぇ、鳥さん同士なら虹の橋の向こうからでも伝言が届くのかなぁ~
桃之新様に、実際の所どうなのか聞いてみましたが『鳥界の固い掟』により「お答えいたしかねます。」との事でした。。。
ベランダのサンダルは、あっつあつでしたかー
車も、ウッカリ触ると本当に火傷するぐらいですものね・・・
いやはや、お気を付け下さいませ!



月野うさ子さん
暑いときには熱い物を食べるのが身体には良い、とはいいますが、さすがに汗をかいたんですね~
私は室内でも、腕やら足やらむき出しで、ビーチにいる若いお嬢さん方と同じような格好です。
でも、色っぽい話では一切ありませんのであしからず(爆)
鳥様に冷房温度を合わせているので、人間が脱ぐしかありませんー
日が髙いうちは、アスファルトも焦げていますからねぇ、肉球が心配。。。
おお、オカメちゃんが迷子に、どこかで保護されている事を願います。

0 件のコメント: