2017年3月5日日曜日

桃の節句大王でした・その1

お祝いの御馳走はこんな感じ~













「華やかなちらし寿司に、お造り、ハマグリのお吸い物かぁ。この他に茶碗蒸しもあるんだよね。僕は、お刺身のつまの大根をいただくのだ。」

御馳走の用意を見に来た桃之新様、なんといっても主役ですものね!(笑)













「毎年色々と用意してもらって嬉しいのだ、皆さんもお祝いありがとうなのだ。」

私達も、毎年お祝いできてとても幸せですよぉ!
















ぷっちんさん
北海道でもきびだんごがあるんですってねぇ~
屯田兵の携帯食としてとは、まだまだ知らないことってあるもんです!
そうですね、CMで「桃ちゃん」が活躍中ですね。
でも、我が家のあの方は「桃之新様」ですから、「様」です。
なんというか、私達とは身分の違うやんごとなき方なのです~ (^o^)
あの文房具屋さん、別の場所へ移転したらしいです、線路の高架工事や再開発があったので、その関係かも知れませんね。
大きな木がなくなると、なんとなく寂しく感じます。
うちの近くの畑にも大きな木があったのですが、そこがマンションになった時に ねぇ、、、

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

華やかな食卓だこと!素敵なお節句を送られたようで
なによりです(≧▽≦)

そうなのですね・・・・ぴーこさんにとっては「桃様」なのですね。
しかし、私はずっと「桃ちゃん」とちゃん呼びですのでwww
だから、3太郎シリーズが放送され始めた時は
「ん?桃ちゃんだと?」って、即座に反応しました。
だから許してん~(≧▽≦)