2017年3月6日月曜日

桃の節句大王でした・その2

「もちろん、雛ケーキもあるんだよぉ~」

雛人形のと、オカメインコのほっぺ色のケーキです。













「わぁ~い、ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・なー!」

迷う梅太郎王子。















「では、いただきますっ!!」

オカメのほっぺ色の方を選んだ 桃之新様。
飾ってあるミカンへ突撃~(笑)

今年も、楽しい桃の節句でした。















ぷっちんさん
パッと見た感じが本当に華やかだったので、このちらし寿司にしました。
手鞠寿司と迷ったのですが、やはりちらし寿司でなくちゃ、と思いましたし。
なんでも、インコと結びつけてはしゃいでいるので、よそから見たら「ちょっとおかしげな人達」に見えるかも知れませんが、まぁ、私が一応、女性なので、お祝いしても いいですよね(爆)
ええ、我が家では「様」なんです。
まぁ、普段は「桃ちゃん」とか「桃様」と呼ぶことが多いかなぁ。
それに、本鳥は自分のことを 『も~もちゃん!』と言っています~

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

昨日、「洗礼志願式」を終えました。
昨日はいつもよりも参列者が多い中でしたので、緊張しました。
代父母も決まり、ご挨拶してきました。
とても優しい代父母でした。とても感謝です。
それと霊名も決まり、旦那さんは「ヨセフ・ミカエル」
私は「マリア・テレジア(リジュー)」です。
洗礼の行われる復活祭がとても楽しみです。

今日はね、モーニング珈琲してきました。
お腹いっぱい朝ご飯食べて行ったのに、また食べてしまった。
これでは痩せないよお。
メニューの誘惑に弱い私です。

確定申告、今年は自分でしなくてはならない旦那さん。
いつ行こうか迷ってる。
今日は混むだろうなあ。月曜だし。
何て言ってるうちに、終わってしまいそう。
私が分かればいいんだけど、係が違ってたからよくわからんのです。
旦那さん、申し訳ないです。

ぷっちん さんのコメント...

やっぱりミカンの方に・・・行くよね~~~~(≧▽≦)

ちょっとおかしな人は自分もですからw
ゴミ・ステーションで悪さしようとしている「カラス」にも
人間の言語で話しかけますからwww
回りに誰もいない事を確認してるはずですが、ごく稀に
目撃されちゃう事もあったりwww
「アハハハハハ・・・・おはようございまーす!」って
走り去りますけどw