2017年3月29日水曜日

大相撲春場所大王でした・その4

幕内力士の土俵入り。

場内の雰囲気も、盛り上がりを増してくるのだ~















ぴい子さんの一番の御贔屓力士・勢関!!(手前)

「いつ見ても、シュッとしてはるわぁ~ 💖」 by ぴい子 

御当所だけあって、土俵入りの時も大声援が飛びます。

















応援の横断幕も出ていました。











「僕もシュッとしてみました。」

渋くきめる桃之新様です。



















うさ子さん
お店で、ふっくらした店員さんに包まれていたのですか、あん太朗ちゃん。
子供の頃の思い出とリンクしているので、懐かしくてお相撲さんに親しみを感じているのかしら~
もう、そろそろ、『子犬』 は卒業の時期かな。
ソファにも、エイヤッ!!と上がったののでしょうね。


ぷっちんさん
もう随分前になりますが、相撲協会から 『派手な色のまわしはなるべくやめてね』 という通達があったので、グッと減りました。
縁起を担ぐ商売ですし、強制ではなかったので、明るい色のを使う人はいましたが、ここまでのは久しぶりに見た気がします。
そうそう、立ち合いでぶつかる音や鬢付け油の香りなどがねぇ、いいですよぉ。
ツナや鮭フレークは手ごろな価格なのに、工夫次第でちょっと御馳走感があるものができますよね!
そうそう、お稲荷さんに、「桜の塩漬け」をちょっと入れたりのせたりすると、『華やかお稲荷さん』に大変身、と紹介されていました。
これは、確かに、いいアイデア、心にメモしました~

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日は寝坊をしてしまいました。
いつもお風呂にお湯を貼る時間がずれてしまい、汗ってお風呂に入りましたが・・・。
湯につかりながら「何焦ってるんだ?もう旦那っち、会社行かなくてもいいんにゃん」なんて笑っちゃいました。
後はゆっくりゆっくり。
習慣はコワイですねえ。(⌒▽⌒)アハハ!

今日は歯医者の日です。
頑張って気合い入れて行ってきます。
春休みだから、お子さんが沢山来ますよ。
皆泣いたり騒いだりにぎやかです。
そうだよねえ。
歯医者怖いよねえ。
私も怖いもん、子供なんてもっと怖いよねえ。
はう・・・(iДi)

ぷっちん さんのコメント...

やはり地元だと応援もまた、違いますよね~
なんだかんだと、この場所も盛り上がりましたなぁ(≧▽≦)

自分は以前は、子供の集まりやら とにかく子供でも食べられるようにが前提だったので、桜の塩漬けはちょっと大人のテイストですね。
「今回はちと豪華にしてみました」バージョンは、ちらし寿司の元の寿司飯をお稲荷さんに詰めたりしてました。
完全に閉じないで、中身が見えるような詰め方ね。
これだけで、パーリー感がぐっと増しますよ(≧▽≦)