2017年3月8日水曜日

バナナ大王でした

この前、「そのままバナナと生クリームをクレープに包んだお菓子」を食べたぴい子さん。

久しぶりに食べたバナナが、めちゃくちゃ美味しく感じたんだって!👧

決して高級菓子ではなく、いたって普通のだったんだけれど。

昔の人の話で、『バナナは、病気の時にしか食べられなかった・スゴく美味しかった🍌』と、いうのを聞くけれど、その気持ちがちょっと分かったかも~ だって 😋



====================

「桃之新様、寝ているの?」

様子を気にする梅太郎王子。
















ぷっちんさん
あああー、ホント!! 全然、気が付かなかったぁー
これは、我が家のオカメーズも出演していると言うことでいいですよね(笑)
教えて下さってどうもありがとう。
それは、『ぷっちんさんが来たよ』 という特別な鳴き声ではないでしょうか?
近所で(たぶん)一番の鳥ラーである人を、賢いカラスが認識していたとしてもおかしくありませんもの。


うさ子さん
コメント、書き込めないことが度々あって申し訳ありません。
そうですね、『聖人』 がいませんので、その影響みたいですね。
アハハ、「子供の聖書」ですか~
私は、授業がありテストもあり+教会でしたけど、それでも全部を読んだわけではありませんからねぇ。
どこかで、ちゃんと勉強できればいいと思うのですが、教会で勉強会を開いてはいませんか?、そういうのがあれば参加してみてはどうでしょう。
何にしても、心機一転ですね!

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

コメントのお返事ありがとうございます。
m(u_u)m

お勉強会は受けているのですが、プロテスタントのお勉強会と違って、神父様からカトリックの歴史の話とかを聞いてます。
でも、聖書の会とかあるかもしれません。今度聞いてみますね。
何分にもまわりの信者さんたちは、子供の頃から洗礼受けた方ばかりなので、新参者は私達と子供たちだけなんですよ。
(今のところ)
歳の行った洗礼者です。成人洗礼者とでもいうのでしょうか?
プロテスタントの、洗礼はあるのでしょうか?
その時は、代父母とかいますか?
その方を、お父さんお母さんと呼んでも良いのかしら?
ずうずうしいかしらねえ?
(//∇//)ゞ
母を亡くしこんなに早くお母さんができてとても嬉しいんです。
主人も母をずいぶん前に亡くしているので。
とても嬉しいです。
穏やかなご夫婦なんですよ。

今、とてもバナナクレープが食べたい私です。

ぷっちん さんのコメント...

梅坊はきっと「世界制服達成には、何が必要か」を桃ちゃんに尋ねてるんだよ(o_ _)ノ彡☆←バカな事を真面目に書いてるよーwww

性格から、そういう細かい所に目が行くんですよw
いつもそうとは限りませんがね、業務の性質上 どうしてもねw
(なので、自分はさておき 誤変換や誤字など非常に気になりますw)
町内のカラスに限らず、野鳥らにマークされてると思いますよw
現にカラスは自宅上空までついてくるヤツまでいるんですもの!