2017年3月3日金曜日

母校前にて大王でした

先日、車で母校の小学校の前を通ったぴい子さん。

「建物を小さく感じたわー!」 だって。

やっぱり、背が伸びたんだね!大人になってるんだ 😝

それから、学校の隣に、道路をはさんで 「○イゼリア」ができてたのにも、なんだか驚きを感じたんだってぇ!🍴


====================

「ええぇ~? ぴい子さんも子供だったのぉ?!」

ぴい子さんにも子供時代があったことが信じられない梅太郎王子です。


















うさ子さん
ピータンは、ちょっと癖があります、食べにくいときは写真のように紅生姜などと一緒に食べれば食べやすいですから、機会があれば注文してみてね!
プロテスタントも『歌あり、朗読あり、牧師様のお話あり』ですよ、カトリックは(悪い意味でなく)形式を重んじて儀式が多い感じですね。
もう少ししたら、春生まれの子がお店にいる頃になりますよ、きっと誘惑されちゃうぞぉ!(笑)


ぷっちんさん
たまにはちょっと贅沢して、「フカヒレ粥」にしました。
友達も同じ理由で「あわび粥」。
なんだかいい感じに盛り上がりました(爆)
りんごちゃんもそうなんですね、そうそう、いつまでも「ちいちゃいちゃん」でいてほしいですぅ。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

そうですねえ。カトリックは何分2000年の歴史があります。古いしきたりがあるんでしょうねえ。
私にはよくわかりません。今度神父様に聞いてみましょう。
私が聴いたところによると、プロテスタントの方はアメリカに多いと聞きました。
ヨーロッパはカトリックの方が多いらしいです。
どちらにせよ、主を信じ拝み信頼していればいいのではないでしょうか?
難しい話、頭ごちゃごちゃ~~~!!
未熟者が洗礼受けて大丈夫でしょうかねえ???
(*≧m≦*)ププッ

今日は歯医者の日です。
頑張って行ってきますね。

雛雛見ちゃうと、連れて帰りたくなっちゃうわ。
(´;ω;`)ウゥゥ
パパ連れて帰っていい?
って聞いてみよう。

ぷっちん さんのコメント...

私も10年以上前だけど、自分の母校(小学校♪)を見に行ったよ~
相当なお久しぶりだったので、学校の回りの風景は随分と変貌してしまったけど、サ○ゼリアは無かったなぁw
んで、やっぱり共感したのが
「校舎・・・・ちっさ!」でしたねw
子供目線と大人目線の違いなんだろうけどねぇ。
この記事を読んだら、また行きたくなっちゃったなぁ。
首都高はちょっと怖くて運転できないので、連れてってもらうしか手立てはないんだけどwww
(うちのバカ夫、そういうのに同意してくれないからさぁ)
下道で行ける行程でも、ちょっと探してみよ~っかなwww