2017年3月26日日曜日

大相撲 春場所大王でした・その2

ぴい子さんのお相撲観戦のお供は、柿の葉寿司と決まっているの!

鯖と鮭の柿の葉寿司、美味しい~














お昼に気をとられていたら、物言いがついたね。

全然、物言いがつかない日もあるから、この様子を見られて、ちょっとラッキーなのだ。
















十両の土俵入り、化粧まわし姿の関取の登場だね。

















某相撲番組のコーナーに出演して人気者の天風くん!

ぴい子さん達もひときわ大きい声援を送るのだ~



















梅太郎王子 「僕達より人気があるんですか?」

桃之新様  「お相撲さんは別格だよ。それに、僕達は世俗の順位とは関係ないところにいるんだよ。」

オカメーズも、こっそりテレビ観戦?!















うさ子さん
ひげの人も、「べっぴんさん」ずっと見ているんですよ。
モデルになった会社の製品は、私も買ったことがあります。
今年は、チケットがとれるかどうか心配でしたが、先行販売の抽選がなんとか当たりました。
今年のクジ運は使い果たしたかも知れません~ 👧


ぷっちんさん
本当に久々ですから、嬉しい気持ちになるのは私も同じですよ。
ただ、何かあると、ことさらにその事を持ち出すのはどうかねぇ、と。
そうなんですよ、四横綱が見られると思っていたのですが、白鵬が休んでしまって残念です。
私達の観戦日は、稀勢の里関が腕を痛めてしまう前日でした。
新横綱の場所で、あと二日ですから休みたくない気持ちはわかります、でも無理して、こじらせてもと思いますし、なんか複雑です。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日は、旦那さんが風邪を引きまして、御ミサはお休みしました。
ああ、自分でバスや電車を乗れればいいのにって思いました。
(´;ω;‘)ウゥゥ
でも、無理させて連れて行ってもらっても、旦那さんの体が心配です。
ここは、黙って祈ろう。
キリスト様も、見守って下さるはずですので。

今日は寒いねえ。
こちらは雨ですよ。
そちらはいかがですか?
風邪引かないでくださいね。
皆で、風邪祭りになったら嫌ですよお。

お気に入りのお相撲さんが居ると楽しいですよねえ。
応援にも力が入ります。
ああ、柿の葉寿司食べたいなあ。
(食に目が無い私。)
(つω`*)テヘ
家のあん太朗は、お相撲さんが大好きなんです。
お相撲さんがテレビに出ると、ソファから降りてテレビにくぎ付けですよ。
そして吠える吠える。
何でかしらねえ?
(飼い主に似てるからだよ)←あん太朗

ぷっちん さんのコメント...

なんかとっても「しめ鯖」が食べたくなってきたw
相方が苦手な物は、食卓に上りませんからね。
(私が嫌いな物はたまーに作ってあげてるってぇのにw)

昨日の千秋楽。
盛り上がりましたねぇ! 張さんじゃないけど
稀勢の里には、アッパレ!!!ですね。
一時の「八百長騒動」から見ると、随分と相撲人気が
戻りましたね!

うさちゃん
私もかつて、同じセリフを夫から言われた事がありますよ!
自分で言うなら、自虐ネタになるけど 人から言われるとムカつきますよね(`д´)
うちら、裸でうろつかないし マゲ結ってねーし!だよねっ!