2017年3月10日金曜日

かわり焼き鳥大王でした

百貨店の地下でおかずを買ってきたぴい子さん。
春の彩りのかわり焼き鳥!
















「アスパラとトマト・レモンペッパーとか、胸肉の青菜巻き・バジルソースとか、女性好みで美味しそうだよねぇ。でも『焼き鳥』なんだぁ~」

遠い目で箸置きのニワトリさんに話しかける桃之新様です(笑)




















うさ子さん
あらら、そんな問題がありましたか~
文字の大きいのもあるんじゃないですかねぇ。
R教は、聖公会なので、プロテスタントとカトリックの両方の側面・特徴のある中間的な教派ですね、聖書の授業は中高でもあるみたいですよ。
教派がどこにせよ、通っている人全員が入信するわけではありませんし、あくまでも自由意思です、私の学校でも、「日曜日は、教会へ行くことが望ましい」となっていましたが、通わない人もたくさんいましたし、それが、成績等で不利になることはありません。
ああ、焼きそば食べたいわぁ、紅生姜にキャベツ、焦げたソースの匂いがしてくる~(笑)🍴


ぷっちんさん
『飼われているオカメーズの世界』って、飼い主と若干の周りの人(家に来た人や獣医関係など)ぐらいですものね。
飼い主を攻略できたら、ほぼ成功ですね~
ひげの人は、梅太郎王子にすっかり陥落しているので、ターゲットが私にうつっているみたいですが、「桃之新様の牙城」はなかなか崩せませんぞぉ!!(爆)

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日は、サボテンの日だそうですよ。
多肉植物?が流行ってますよね。
私も、何か育ててみようかな?
でも、とげとげのサボテン苦手なんですよねえ。
今度園芸店に行ってみてこようかな?
春の季節。
エニシダが誇ってしまって、凄い。
今度花が落ちたら、剪定しないとです。
あんなに小さかったのに。
陽のあたりが良いからかな?
そうそう、水仙が満開ですよ。
第二弾も、すくすく育ってます。
春ですねえ。
春と言えば、花粉症。
天気予報の花粉情報を見るたびにため息が出ます。
今年は目に来たみたいです。
でも油断大敵。
いつ鼻に来るか分からないのが、花粉症。
気を付けなくては!!!


そうなんですか・・。
私も、聖書の授業のある学校に行きたかったなあ。
家の神父様は、聖書の勉強よりも、御ミサに来ることが一番!
と言われます。
なので、調子が悪くても御ミサには出掛けます。
私も、御ミサ大好きです。
とても落ち着くんです。
今年の9月に100周年のお祝いをします。
そんな時に洗礼を受けるなんてなんかうれしいです。
それも私のお誕生日月ですよお。
∩(´∀`)∩ワァイ♪
なんか、最近浮かれてる私です。

ぷっちん さんのコメント...

初めて「プチトマトとベーコンの串焼き」を食べた時の
衝撃を思い出した!←うまくてって意味
ただ、うちの連れが「トマト」を好まない方なので
その後、食べる事はありませんでした。(;_;)トホホ
単独で作るつもりは、毛頭ないです。

所詮、飼われているオカメさんの「世界征服」の規模は
家庭内に収まりますからね~www
それぞれのお宅のオカメさん達みんなが、「我 征服したり!」って思ってるんでしょうねぇwww
梅坊は案外簡単にひげの人を手下にできたからって、図に乗っていると思われますが
私から見たら、そんな事を言ってるぴーこさんを攻め落とすのも
時間の問題だと見てますよ~(o_ _)ノ彡☆

なんか平和でいいねwこんな話題も。

みやっち さんのコメント...

こんにちは(+_+)
花粉症で目が痒く困ってる私です(その前の鼻詰まりは
すっかり治ってるのに)(汗)

ココさんは、そう言えば幼かった頃私に反抗的な態度で
取ってましたが歳取ってからは丸くなり最後は良い子でした
が、その前から丸くなってくれたらなと思うところ⌒(ё)⌒
まーちゃんは、私が叱るとわかるらしくシュンとしてますし
いけないということがもう少しわかると、びびちゃんも苦労
しないのですけどね(-_-;)難しいところです。