2017年3月4日土曜日

白桃のクリームパン大王でした

「ぴい子さんが、お土産にいつものクリームパン屋さんで期間限定『白桃のくりーむパン』を買ってきたよ。お菓子も春に衣替えだねぇ。」

お土産に春の足音を聞く桃之新様。













「しかも、これは桃太郎さん! 桃仲間だよ~」

桃太郎さんのお供には雉がいましたものね、鳥との縁がある人ですね。















うさ子さん
ヨーロッパで宗教改革~宗教戦争がおこり、その影響で多くの清教徒がアメリカへ移民したので、現在でもプロテスタントの比率が高いと思います。
私も、『梅太郎王子と同じ籠ですごせる子なら、もう一羽ぐらい~』とか、いつも思うので、危険が危ないです!(爆)


ぷっちんさん
○ゼリアができた場所は、線路の高架工事にともないできた土地でした。
そう言う工事があったので、線路側の景色はずいぶん変わっていましたし、敷地自体も狭く感じました。
学校の隣にあった、文房具店はなくなっていましたが、歩道橋は今でも健在だったなぁ~

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

自治会役員仲間さんからいただいたお土産が・・・・。
「きびだんご」って名称のものだったので、岡山土産?と思いきや
まさかの北海道土産でしたwww←なんで?って思ったさ。
某携帯会社のCMの三太郎シリーズが有名になり
割と皆さんから「桃ちゃん」という名前を聞くようになりましたよねw
ここに元祖「桃ちゃん」がいるのにーっ!(≧▽≦)

そうそう!!!小学校の校門の脇にあったあった!文房具屋さん。
でもね、今はもう閉店しちゃってる個人店・・・・多いですよね(;_;)
自分が見に行った時も「○○屋が無いっ!」って、つい口に出してしまったもの。
母校と全く無関係ですが、現在 小学校の隣に住んでますが~
やっぱり文具店が無くなり、跡地はアパートになってしまいました。ここの庭に大きな「きんもくせい」の木があってね。
それも伐採されちゃって・・・・(;_;)なんか寂しい。