2017年3月2日木曜日

お粥大王でした

ランチの会で、お友達推薦の「お粥のお店」へ行ったぴい子さん。

なんとこの日は、はりこんで、「フカヒレのお粥」 !!

それに、好物のピータンも頼んだんだって~

















「そういや、『ピータン』 も鳥だよねぇ。」

頭をかいて貰う桃之新様、いつもより伸びております(笑)















うさ子さん
チワワンズ達が立ち入らない部屋に飾れば無事でしょうけれど、よく目に入る居間などに飾りたい気もしますしねぇ~
小鳥部屋を決めて、家族が普段すごす場所とは別にして飼っている人もいますから、小さい頃からそのようにしていれば、大丈夫なんじゃないでしょうか。
梅太郎王子は、店育ちのせいか、一人でゆっくりくつろぎたい気分の時はスタスタと籠へ戻りますよ(笑)
教会は全然違いますよね、プロテスタントは、十字架とオルガンぐらいで、像も画も懺悔室も無し、礼拝の雰囲気も、カトリックに比べてサッパリしているというかなんというか~
口内炎ですかぁ、1,2週間たてば普通は治るのですが、今は市販の薬でもピタッと痛みがなくなるものがありますよ。
病院なら歯科、耳鼻科 、皮膚科だそうです!


ぷっちんさん
梅太郎王子も、若い若いと思っていたけれど、実際はもう 「中年」 年齢ですからねぇ・・・
本鳥は気が付いていないので、黙っておいて下さい(笑)
いつまでも、「我が家のちいちゃいいちゃん」なんですぅ~
たくさんの人に見守られていて、幸せな梅太郎王子です!

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

ああ、私もふかひれのお粥たべたい~~~!!
ピータンは食べたことが無いので、チャレンジしたい。
ああ、お腹空いてきた。
ぐ~~~~~!!!!

そうなんですか。
カトリックの御ミサは、歌あり朗読あり神父様のお話ありです。
昨日は、「灰の水曜日」の御ミサがあったの。
おでこに灰で十字をかいてもらう。
私は参列したことが無いので、来年は行こうと思ってます。
そうか、プロテスタントとカトリックは、礼拝と御ミサから違うんですねえ。
朝日を受けたステンドグラスはとても神秘的ですよ。

ぽぅお嬢様は、肝が据わったオカメでしたので、マロンやカイトが吠えても、全然気にしなかった。
でも、みんながみんなそうではないと思うし。
やっぱり雛から育てたほうがいいかもしれませんね。
後は、旦那さんの懐があったかくなるのと、元気な雛を扱ってるお店を探さなくては!!かな?
楽しみだなあ。
(●´∪`)にこ

ぷっちん さんのコメント...

フカヒレかぁ・・・・もう久しく食べてナイでつー。
ちなみに、わたくしはフカヒレの麺が好きでごわす。

我が家もお中年に突入の「りんご君」は、自分のブログでの
彼のセリフは、いつまでも でちゅまちゅ風ですwww
そういうキャラ設定なので、いいんですw
永遠の「ちいちゃいちゃん」なんですー(o_ _)ノ彡☆