2017年3月28日火曜日

大相撲春場所大王でした・その3

一番手前が、「かわいい」と女性に人気の千代丸関。

一番後ろのひときわ大きいのが、臥牙丸関!
こちらも、ぴい子さん達のひそかな御贔屓力士です。





















「焼き鳥の菜の花巻」

こちらも、毎年恒例の観戦の友~






これは、真っ赤なまわしのお相撲さん!

こういう派手なのは、最近は減っていたんだけれど、たまにはいいよねぇ。

実際は写真で見るよりずっと「赤」、目が覚めるような「赤」。
















ピンクのお相撲さんもいました。

ショッキングピンク、テレビ映えしそうですね。


















「ピンクのお相撲さんは、桃之新様のお仲間なのかしら?」

『桃之新コネクション』 について考える梅太郎王子。















うさ子さん
そうですねぇ、自分一人でも行けるようになるといいですね。
まだ、御高齢というわけでもないんだし、自分の思うようにできる方がいいものね!
ちょっと寒さがぶり返しましたね、仕舞いかけていた冬の上着を着て出かけましたよぉ。
そうそう、御贔屓がいるとグッと楽しみが増します。
あん太朗ちゃんは、どの人が御贔屓なのかなぁ~



ぷっちんさん
柿の葉寿司、昔は、鯖と鮭ぐらいしかありませんでしたが、今は季節の~とか変わりダネの~とかあるのでそれも楽しんでいます。
しめ鯖もダメなんですか、美味しいのにねぇ、母は時々手作りしていたのですが、市販のものより酢がおさえめで、それがまた美味しかったんです、しかも肉厚。
もうねぇ、本当に空席が目立った時期もありましたからね、今場所は特にチケットをとるのが大変だったみたいで、私が先行抽選販売で当選できたのは奇跡に近い出来事かも!

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

あん太朗のお相撲さん好きはね、多分、ペットショップに居たころに、売れなくてずっと真ん丸の店員さんの胸の中で居たからだと思います。
なので、あん太朗は私に直ぐなつきました。
そして、私には噛みつきません。
私の背中を掻いてくれる旦那さんを、ママをいじめてると勘違いして吠え噛みつきます。
そんなあん太朗です。
なので、お相撲さんが私に見えるのかもしれません。
デブ専なのだわね。
あはは((^∀^*))
それにテレビ大好きなんですよ。
胡太朗は、テレビに関心がないみたい。
ひたすらぺろぺろ舐めまわしてます。私を。
そうそう、今朝ね胡太朗を床におろしておいたのに、気が付いたらソファに居たの。
旦那さんも、あげてないって言っててもしかしたら自分で上がったのかしら?
恐るべき8か月。
あん太朗は軽いからすたすた、上り下りするんだけど。
あの重たい胡太朗が。
びっくりです。

私は今人気の稀勢の里のファンです。
頑張ってほしいです。

ぷっちん さんのコメント...

そうそう!TV観戦だと、よく見えないので
まわしの色で判断したりしたけど、今や同じような色使いだしね!
カーナビサイズの画面だと、余計にわからんわっ!
ちなみに、千秋楽の稀勢の里戦はお相手の両腕のサポーターで判別できましたが。
でも、生で観戦すると 立会いのぶつかる音とか 素敵ぃ~(≧▽≦)/ なんだってねぇ。
両国はそんなに近くもないけど、遠くもないのになぁ・・・。
誰か一緒に行ってくれる人いたらなぁ!

柿の葉寿司
ぴいこさんのブログでなんとなく見てるけど、よくよく考えたら
こっちにはお馴染みの無いお寿司でしたwww
柿の葉寿司とは離れますが、タッパー使って簡単に押し寿司・・・できますよ~
昔はたまーに、作ってたなぁ 押し寿司。
具はね、もうなんでもいいの! うちがよく使ってた食材は ツナとか鮭フレーク。←邪道でもいいの ウマウマなんだしw
今はせいぜいお稲荷さんくらいよねぇ 作るの。
しかも、味付きおあげさん買って、寿司飯詰めるだけw
太巻きとかも作れたけど、今はねぇ・・・・作る機会もないし
巻きすも置いてきちゃったし・・・・。