2017年8月2日水曜日

祇園祭・2017・後祭・その3

3年前に、150年ぶりに復活した「大船鉾」

やはり、ひときわ大きいのだ~
















会所飾りには大きな大きな龍頭!
 
















梅太郎王子 「わぁ~、立派な龍さんですぅ~」

桃之新様  「頭の感じは、僕達とちょっとだけ似ていると思わない?」













ぷっちんさん
鳩は八幡様のお使いですから、あちらこちらに姿が見えますね。
鳥ラーとしては、見つけては頬が緩みます。
ビールやお茶をケースで運ぶと、これはこたえますね、今日は少しは良くなったでしょうか、病院も夏休みになるでしょうから、早い目に行った方がいいかもしれませんね。
それねぇ! 私も 『今日は歩き回ったし』 と思いながら体重計に乗りますが、かえって増えてたりね(笑)
あれは、どういう現象なんでしょうねー😆



うさ子さん
夜の地震は昼間より、ドキッとしますよね。。。
ホント、台風5号はどうなるんでしょう、大きな被害がでないように祈るばかりです。
ぜ~んぜん、涼しくないですよ!
現在は良く晴れていて、33度ぐらいです。
日没後は、30℃を切るようですが、熱帯夜ですねぇ今夜も。。。
私も、スイカ食べよう!!🍉

0 件のコメント: