2017年8月31日木曜日

スナップエンドウ大王でした

この夏に食べた美味しいもの~

スナップエンドウと白身魚のフワフワの炒め物。














桃之新様  「このスナップエンドウは、ぴい子さんのお母さんが作ったんだよ。」

梅太郎王子「僕も豆が好きですぅ~」

















ぷっちんさん
見つめまくってしまいましたよ(笑)
そうなの、ヒヨコとかカラフルな小鳥ちゃんとかでなく、「スズメ」という所がポイント高し!でした。
おお、「すずめ組」でしたか~
スズメはお米を食べるので、『食べるに困らない』、ひよこはこれから立派なニワトリさんに成長していくので、『立身出世』 って感じ。
実際は、「小さくて可愛いもの」からの命名でしょうけれど、生まれる前からの鳥ラーなので想像がたくましくなってしまうー(笑)🐥🐓

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

実は・・・・スナップエンドウってまだ未経験なんですー!!!
いんげんとかだったら、めっちゃヘビーローテなんだけどっ。w
栄養もあって、色彩も綺麗でいう事なしですね(≧▽≦)
オイスター炒めとかも、美味しそう~
食欲の秋、到来ですね~

クラス名が鳥さんなので、当然名札は鳥さんの形でしたよ~~~
今日は義父の命日です。
昨年の今頃は、こんなに涼しくなかったなぁ。
葬儀も汗だくだったしぃ!
あれから1年かぁ~ 早いなぁ。