2017年8月19日土曜日

お祭り大王でした

今年も、近所のお祭りにも行った、ぴい子さん達。




















まずは、かき氷!

シロップと練乳はセルフサービスなのでかけ放題。

二色三色にしている人もいたよ、ぴい子さんは、イチゴ練乳 🍓
















そして、たこせん 🐙

天かすにマヨネーズという果てしなくジャンキーな食べ物。

でも、ここでの大きな楽しみなんだって(笑)















「実は、ぴい子さん念願のかき氷だったの。いつも、長蛇の列なので、あきらめていたんだって。今年は、早めに行って、念願かなったそうなのだ~」 by 桃之新様
















ぷっちんさん
お店の中をブラッと見ていたらあったので、両方、買っちゃいました。
いえいえ、ちゃんと許可を得て製品化されているものです。
パインアメもレモンスカッシュも、包装のデザインもそのままですから、無許可では無理ですよ、味の面でも協力しているでしょうし。
鳥の頭の羽根の感じって、つるんとしているかと思えば、ふわふわになもなるし、カキカキした後の指に残るお粉と匂い。
ううん、たまらん!!


みやっちさん
こちらは早朝からしばらく、大雨でしたが、その後はよく晴れていました。
暑さも、まだまだ、冷房なしでは寝苦しい日々です。
もうねぇ、味うんぬんより、完全にパケ買いでした(笑)
面白お菓子はついつい買ってしまいます。
扇風機の上と左肩の上が特に居心地がよく、安心できる場所と感じているのかも、鳥様にもこだわりとかありますものね、マー坊ちゃんカワイイなぁ。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

飴ちゃんの話・・・・物凄い勘違い!
コラボ大福が山崎製で、飴ちゃんは別メーカーでしたね。
何を思ったか、なんで勘違いしたんだか・・・・未だ不明です。
でも、「パイン株式会社」って名称なのねwパイン飴。
レスカはお馴染みの「不二家」さんだしーっ。