2017年8月1日火曜日

祇園祭・2017・後祭・その2

「八幡山」には鳩さん。

今年も行ってきたんだね、プチプチ浮気だよ。

















ああ、こんな美しい雉さん御夫妻も。
















「八幡山」の町内は、玄関にこのような幕を張って、雰囲気を盛り上げていました!


















「ここの御利益には『夜泣き封じ』もあるんだって。」

時々、夜にペーペー鳴いて、暗い部屋へお下がり願うことがある梅太郎王子なんです~ 💦
















ぷっちんさん
打ち上げを手作りでやるとなると、用意がたいへんですよねぇ。
こういうのは、お手伝いする人の間にも意欲の差がどうしてもありますし、気疲れも しますし・・・
でも、無事にすんでなによりでした。
ドリンク剤を飲んで、よくお休みになって疲労回復して下さい。
おやおや、腰もですかー、腰は身体の要ですからくれぐれもお大事にね!

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

鳩さんが・・・八の字に~♡
これ見ると、鎌倉の鶴ヶ岡八幡宮を咄嗟に思い出す~
あそこは常に混雑してるから、しばらく行ってない~
はとサブレーは先日、お土産でいただいたけど。

本日、櫓解体が終わったので これにてお祭行事は終了~
腰は・・・・根本治兪を行ってないので、どうしても疲労が溜まると痛みが出ますね・・・。(=_=)
来週になると、用事はなくなるので病院へと思いきや
盆休み前で混むかな~?
って感じでズルズル長引いて、結局 行く暇が無くなるんだよね。
思いたったら行けばいいけど、地味に多忙なもんでwww
でもさ、年々回復力が衰えてるって しみじみと体感するーっ!
そんな事言ったら、他の自治会役員の皆様の方がご年配者
ばかりなんで「若いくせに~」って叱られちゃうけどw
若い若いって言っても、世間的には全然若くないんだしー!
さすがに、スイカとかビールとかお茶とかをケースで持ち運びしてれば
全身筋肉痛が3日も4日も治りませんって(o_ _)ノ彡☆

・・・・でね、これだけ肉体労働しても ちっとも痩せないのはなんで?(;_;)

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

夕べから二度も地震の合った埼玉です。
地震は忘れたころにやってくる。
ドキドキ!!

台風5号がなかなか去ってくれませんね。
迷走してて今の予報だと、九州の方に向かうみたいですが。
そのまま消えてしまえばいいのにと思う私です。
九州に行ったら被災してる方がまた大変なことに。
心配だあ。

それにしても今日はとても涼しいです。
そちらはいかがですか?
涼しくても、なんか夏バテがよくならないです。( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
スイカ食べて頑張ります。