2017年8月22日火曜日

お相撲の届け物大王でした

「ぴい子さんのお友達からなにか届きましたぁ~」

走り寄る、梅太郎王子。















「お相撲の絵が、いっぱい描いてありますぅ。これで、決まり手を覚えます!」

来る、9月場所に向けて勉強中の梅太郎王子です。

















ぷっちんさん
東京では雨が続いているようですが、こちらは毎日カンカンと照っています。
アイスクリームなどを、二日に一度は食べているので、夏やせはしていません(笑)
これは、季節のメニューですので、秋にはまた「キノコのなんとか」なんていうのが出るかな、と期待していますのよ。
そうそう、今年はわりと年の初めに、遠征先で、こういう感じのおうどん屋さんへ行ったので、「年明けうどん」なるものをいただきましたよ!
あれも、全国的に定着していくのかしら?

2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

おはようございます(;゜ロ゜)
停電してるようですが、大丈夫でしょうかと心配投稿でした!

ぷっちん さんのコメント...

私もニュース見て心配したよ!
ただでさえこんなに暑いのに!!!
ぴいこさんとこ、無事かな~・・・・。
地中ケーブルトラブルだってねぇ。
関西電力さんっ!!!頼みますよ~(;_;)

元々、関東はソバ文化な地域なんで おつゆは濃いんだけどさ。
讃岐のおうどんは出汁でいただく感じかな~ 私は好きです。
(たこ焼は断然、ソース派ですがw)
年末になると、年越しソバ関連商品が値上げするのが
なんか解せなくてねぇ。w
逆らって「年越しうどん」で過ごしても別になんら変りも無かったもので。w
太く長く図太くレッツラゴーですかねwww