2017年8月24日木曜日

けずり苺大王でした

この日は、近所のお店で冷たいものを。

















杏仁豆腐の上に、凍らせた苺をうすくけずったものがフワフワたっぷり!

















「かき氷とは、趣が違う、冷たいものなのだ。ビタミン補給もできるかな。それにしても、まだまだ暑い日が続くよねぇ・・・」 by 桃之新様


















みやっちさん
大きな道路、数本の違いだったんですよ。
今年は、ペットボトルではなく、保冷剤で対応していたのですが、もし、停電していたら籠周りに貼り付けまくりだったことでしょう~ 💦
手術が延期になった病院もあるんですよ、、、


ぷっちん
「計画停電」も、不便は不便ですが、今回は、朝、活動を始めようとしたら電気が通じていない!ですからショックが大きかったと思います。
また、よりによって、こんな暑い時期だし・・・
救いは、夜ではなかったことかなぁ、信号もダメでしたからねぇ。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

アホのようにクソ暑い関東です。(口が悪くて申し訳なく候)
最近は起床してすぐ着替えず、あらかた家事をこなしてから
一汗(大汗だけど)かいてから、風呂入って着替えるパターンです。
何もしなくても、生きてるだけで汗かくしw
さっさと涼しくなって欲しいものだ!!!

計画停電
予めわかってたとしても、不便だったと思いますよ~
それが丁度、夕飯時にあたってしまう地域は特に。
また、そこに該当してしまうスーパーなども
その時間帯、営業できないし ご苦労も沢山あったと思います。
そんな苦労をさせられてるのは、我々消費者だけで
東電の役員のやつらめ~~~って、思われても仕方ないと
当時は思いましたよ?全てが全てじゃないけど。
実質、電気料金値上がったし。
後、うちは無関係だけど 売電目的で太陽光システムに無理に
設置した人も、物凄い損害!!!って怒ってましたっけ。
(売電価格も下がったんだって~)
一時、訪問販売がしつこかったけど 最近は来なくなりましたね~www