2017年8月25日金曜日

夕食後のおやつは?大王でした


「桃之新様、今夜のおやつは『白桃ゼリー』ですぅ」

「うむ、僕にちなんだ桃のおやつだね。」

 おやつを前に真剣議論のオカメーズ。














「わぁ~い、みんなで食べるんですぅ!」

「あわわ!梅太郎ったら喜びすぎなのだぁ~」

おやつに興奮気味のオカメーズです。



















ぷっちんさん
暑いのなら、負けなくてよ!
と、無意味な対抗意識ですが、今日もカンカン照りで、ランニング&半パン姿でゴロゴロしています。
農業などのことを考えると、夏は夏らしく暑い日もないとね、と思いますが、いやもう、暑い。
この夏は、麦茶の他にハーブティーを冷やしてガンガンと(笑)
あの事故は、もう、お見舞い申し上げ、寄付をするとかしかできないので、被災された方がなんとか立ち直って下さればと願うばかりです。
電気料金は、事故とは関係ない地域でも値上がりしましたよ。
事故の後始末を電力業界全体である程度負担するという感じの名目でした。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

仙台まで下道で行った時(バカでちゅねww)、避難立入禁止区域内の国道を通り過ぎましたが・・・・あの様子を実際に見ると
復興って簡単じゃないなー って切に思いますよ。
で、あれから数年過ぎてるのに まだ!まだ「風評被害」もあるし
出身地差別もあるんですよ!
放射能がうつるって、どういう事だよっ!!!
原稿用紙10枚で説明してみろよっ!!!とか
思いますが、本当に嘆かわしいです。
電気料金の値上げは全国規模でしたか!
それは知りませんでした。
それでも電気は無いと困りますからね。
とりあえず、早く涼しくなって欲しいです!