2017年8月23日水曜日

バナナ大王でした

桃之新様、バナナをどうぞ~

「美味しそうだけれど、一口大に、取り分けてほしいのだ。」

あくまでも、上品な桃之新様です。 















みやっちさん
御心配、ありがとうございます。
我が家は全然、大丈夫でした!
もしも、停電したら、人はなんとかなりますが、オカメーズがえらいことになるので、本当によかったです。
自宅で医療機器をお使いの方などは、気が気でなかったと思います。


ぷっちんさん
我が家の辺りは、大丈夫だったのですが、自動車で10分ほどの所では停電していたようなので、本当にギリギリで送電経路が違ったのか、助かりました。
香川県の人は、いつでも「年越しうどん」ですよ、だからうどんでも大丈夫。
うどんの白・蒲鉾や海老の紅、紅白で縁起も良し!

2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

再びこんばんは(*^_^*)
停電は、送電経路の関係で無事だったようで良かったです。
本当ですよね、もしプチンといってしまったら・・・
いくら凍らせたペットボトルあっても足りなかったでしょう
から(大汗)

透析患者さんも、気が気じゃなかったと思います。
なんにせよ、良かったです!

ぷっちん さんのコメント...

大丈夫だったのね 安心した~♪
ちょっと前の話になるけど・・・・
東日本大震災の後の「計画停電」の際、幸いにして
うちは停電する事無く過ごせました。
がっ!隣のエリア?は計画通り、停電になったりしていたので
送電経路に恵まれたものと思ってます。
知事公舎や刑務所と同じラインだったのかな~?ってね。
もしくは、小学校が隣だから免れたかな?とも。
(うちの場合はあくまでも、故意で送電ストップした話なので、今回のぴいこさんとこの話とは別ですけどね)

でもさ、子供の頃って頻繁に停電したよね~(≧▽≦)