2017年8月5日土曜日

祇園祭・2017・後祭・その5

屋台村の舞台で、「鷹山」のお囃子の披露がありました。

鷹山は現在、休み山なんだれど、保存会の皆さんが復活を目指しているの。

















あちらこちらで、厄除けにヒオウギが飾ってあるよ。





















そして、京都府警の皆さん、今年もお疲れ様でしたなのだ!





















「粽もいただいてきたし、今年も風情を楽しめてよかったのだ~」 by 桃之新様



















ぷっちんさん
あら、それはそれは!
そうだと思うわぁ、本当に蒸し暑くて、これも1000年前からの伝統です(笑)
アハハ、外では暑いし喉も渇いているから、いっそう美味しいんでしょうね、雰囲気もあるのかな~

3 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

「鷹山」ですか!!!
うちの孫の名前も「鷹」です。
息子も鳥の名前なんで、鳥つながり(猛禽類)なんだって。

なんだか、また蒸し暑さがぶり返してきた・・・・
そんな関東でございます~。
台風の影響なんだろうな。やっぱ

m's club さんのコメント...

ぴい子さん
毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?
今日はとても素敵なお中元をありがとうございました。
早速つけさせていただきました。
まだまだ暑い日が続きますがお身体に気を付けてご自愛ください。
私は少しずつ行動範囲を広げています。
blog拝見させていただくのを楽しみにしています。
ありがとうございましたm(_ _)m

あっこ さんのコメント...

祇園祭に行ってみたいと思いつつも
暑さから足が遠のいてしまってます(汗)
今日は素敵なプレゼント、ありがとうございます
いつもお気遣い感謝してます
いつもいただくだけで申し訳ないです
大切に使わせていただきます