2017年8月11日金曜日

お誕生日おめでとう!大王でした

この日は、梅太郎の誕生日のお祝いをしたの。

ちょっぴり、御馳走だよ!















「ホントに? 僕のお祝いなの??」

今年は、都合で7月16日頃にお祝いできなかったんです・・・

遅くなってゴメンね、梅太郎王子!















ぷっちんさん
かじられているのは、かじる用に置いてあるチラシや雑誌なので大丈夫です。
ちょうど、首を伸ばしたら届くので、オカメーズにとっては良い遊びとくつろぎの場所になっています。
でも、インコって、大事な紙を見分けますよね、同じように置いてあっても、だいたいの場合『大事な方の紙』がかじられています(笑)
やっぱり、一度、相談に行った方がいいのかなぁ~、ネットにこういう時の解決方が出ていたりもしますけれどねぇ。。。


みやっちさん
鳥様のお部屋は、新規購入のエアコンで快適なんでしたね、人は辛抱ですね・・・
オカメーズの仲は、いいんだか悪いんだかですが、この時は並んで仲よさげに見えました(笑)
おお、二羽肩に乗せるんですね、カワイイわぁ。
我が家は、右と左に一羽づつ乗せても、梅太郎王子がスルスルと桃之新様の方へ近寄っていくので・・・ 💦
やはり、再起動が『まずは』の対処法なんですね、暑さも誤作動の原因かも?!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ご馳走おめでとう~!・・・じゃなく、梅坊おめでとう~(≧▽≦)
すっかりオカメ界のアイドルと化した梅坊~
いつまでも健やかに~

みやっち
ご心配いただきありがとうざんず。
電化製品の接触不良の場合、リ・スタートで初期なら可動しますが
そうじゃない場合、結局修理か交換になるんですよねー。
グズグズしてたら世間は盆休みになってしまったので、様子見ます。(うちは休みは無関係)
都会と違って、こちらは帰省される地域ゆえ 無駄に混雑してイヤなのよね~www
都内の観光地はメチャ込みでしょうけど・・・・。
夫情報によると、下道はスキスキだそうです。