2017年8月29日火曜日

夏の鱧大王でした

夏といえば鱧だよね、今年も食べたよ!














「梅酢もいいけど、辛子酢味噌もねぇ~。」 by 桃之新様

美味しい食べかたを考える桃之新様。天ぷらもすてがたい!
















ぷっちんさん
今朝は、音に驚いて目が覚めた人も多いと思います。
家にいたらまだしも、すでに家を出ていた人は、本当にどうしたものか!になったと思います。
次の台風が秋の気候を運んでくれるようで、それはありがたいですが、被害は出ませんように。


みやっちさん
あらら、玄関先でそのような~💦
さすがの、「G」も暑さでのびたのでしょうか・・・
買い物に行ったのですが、アイスクリーム買いましたぁ~
いっときよりは、暑さ控えめになったと思いますが、我が家は構造や日当たりの都合上、まだまだです。。。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

もうすぐ夏も終わりますね!!!
ってか、終わって欲しい!!!
夏らしいもの・・・・先日、自治会でのお掃除当番の後
長の方の粋な計らいで「カキ氷」をご馳走になりました。
夏祭りで使用した材料が残ってたってのもあったそうですが。
カキ氷なんて何年ぶりで食べただろうかwww
自分で支払ってまで好んで食べないので、私。
大汗かいた後だったので、なんかうまかった(o_ _)ノ彡☆

みやっち
あ~~~~~私も同じ意見!!!
地下鉄サリン事件とか、テロとかって脅威が こいつらには
全く学習されてないんだな!って。
むやみやたらに恐がるのもどうかと思うけど、危機感が皆無だよね。
5分じゃ何もできない~~~って言ってる人、いたけど(Jアラート)
いざという時に対処できる心構えだと、そう思うよ?
明後日は「防災の日」なので、今一度 認識を高めるべき!