2018年7月27日金曜日

祇園祭・後祭・宵山大王でした・その1

後祭の宵山へ、今度はひげの人と行ったぴい子さん。

















まずは、人気の「鯉山」へ




















提灯に灯が入り始めたよ~






















「今年は、ひげの人のお仕事の都合で行けるかどうかわからなかったんだけれど、よかったのだ!」 by 桃之新様

















ぷっちんさん
梅太郎王子も、とうとう「先輩」かぁ~(笑)
年の差があるので小さい子という印象がずっとありますが、もう、いい大人ですね。
ミルクレープ、聞いたら食べたくなっちゃったわぁ、買ってこようかなぁ。
台風が来たら、少しは落ち着くかと思いましたが、暑さがぶり返すんですねぇ・・・


うさ子さん 
もう、35℃でも涼しい気がしますものね、体温より低いですし。
そうそう、気温だけでなく湿度も高いですからねぇ、もう、グッタリですよ。
眠くなったオカメーズの足でも、アチアチに感じますものね、毛皮を着たチワワンズでは、さらにね。
でも、側に来るのは愛らしいですよね!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

提灯に灯りが点くと、いかにも「お祭!」って雰囲気が出ますね~
後祭はひげの人さんとご一緒できて良かったですねぇ~(≧▽≦)
でも、京都って夜になっても暑そう。

とりあえず地域のお役目も夏休みに入りましてw
ほっとしたのか、先日からなんかだるくてねぇ。
最初、軽い熱中症?って思いきや どうやら夏風邪ひいたみたいですw
今日は台風直前で、気温も下がって行動するにはもってこいなのに
ちょっと遠出はやばいかな?と、犬の病院はまた先延ばしw
(緊急の症状ではないです)
仕方ないや、来週でも行くか!と思いましたが、来週は酷暑再びw
もー どうしろって言うんじゃ~~~~状態wはぁ。ダル