2018年7月23日月曜日

祇園祭・前祭・宵々山大王でした・その5

「霰天神山」の会所飾りの続きだよ。




















鳳凰や水鳥風の鳥さんがいるね。


















四条通へ戻ってきました。

今年は、初めてのお友達が一緒だったから、あまりたくさんは回らずに、疲れすぎないうちに帰路についたんだって。





「もうすぐ帰ってくるよ!土産話が楽しみなのだ!」 by 桃之新様



















うさ子さん
本当に、暑かったです、タオルを首に巻いていたのですが、汗でしっとりしてしまいました。
暑くても気心の知れたお友達と一緒でしたから楽しかったです!
身体に危機が迫るほどの暑さではねぇ、でも、楽しみにしていた行事が中止になるのは残念ですよね・・・
ほどほどの暑さに戻ってほしい~

1 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

本当ね、この暑さでは色んなお祭りの中止や、遊園地の乗り物の中止、ディズニーリゾートのパレードとかも中止だもん。仕方がないけど寂しいですよね。
何で今年はこんなに暑くなったのかしら。
兎に角、皆さんの体が心配です。
西の災害の方、ボランティア活動の方、本当に心配です。
一滴の水も無駄にできないなと思う今日この頃です。
早く水道の復旧しないかしら。
水と電気があればなんとか生活できる気がする。
あ、家はプロパンでないので、辛いかな?