2018年7月24日火曜日

祇園祭・前祭・宵々山の帰りに大王でした

歩き疲れたぴい子さん達、帰りに喫茶店へ。

お友達は、レモンモヒート風の飲み物(ノンアルコール)、ぴい子さんは、京紅茶をアイスで。















汗をかいたでしょ、塩気のある物が食べたくて、生ハムやスモークサーモンのサラダも頼んだ、二人なの~


















「京紅茶はねぇ、紅茶の中に日本茶の風味がほんのり香るんだって。初めての味で、とっても美味しかったから、ぜひ皆さんにも飲んでほしいって、ぴい子さん言ってたよぉ~」 by 桃之新様















うさ子さん
暑すぎて、外出をひかえる人が多いので、夏のお商売もふるわないんですってね。
やはり、夏を楽しむ余裕のあるぐらいがいいですよねぇ。
猛暑の理由は、偏西風の影響とか説明されていますけれど、暑い理由がわかっても仕方がない感じです(笑)

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀
家の旦那様は、こんなに晴れているのになかなか洗車に行きません。
真っ赤な車が白く粉吹いてるみたいですよ(笑)
行かない理由。
「暑いから…。」
いい加減明日には行くと言ってますが、どうなることやら。
行って、雨降ったら気の毒だわね。(笑)

ここ何年か毎日朝ドラを見る習慣が付きました。
夜、早々に寝てしまうので、朝ドラが一番見やすいのもあります。
そして面白いです。毎日旦那様と話がはずみます。
同じ話題が出来る事は良い事ですね。

今日も美味しい写真をありがとう。
私も食べたい!!

ぷっちん さんのコメント...

少しだけご無沙汰でした。
ご無沙汰してる間に、祇園シリーズが終わってしまったw
そしてそして・・・名古屋場所!!!上位の関取連中不在の中
盛り上げてくれましたな~ ミタケウミ!←漢字が危ういのであえてのカタカナw
ハーフだったとは、知りませんでしたよ~~~
長野県民もさぞかし喜んだでしょうねぇ!

最後にコメした「小豆塩飴」をようやく買って参りまして。(味覚糖の)
これなら好んで舐められる~~~~
もうね、なんだろう 35度以下だとむしろ涼しく感じる!
(イヤイヤイヤイヤwwwそれは言いすぎ)
みなさんも、くれぐれもご自愛。

うさちゃん
うちもお宅と同車種なんですよ~今年春に購入しました。
真っ赤なデミオw
うちは「車!命!!!」な亭主ゆえ、いつもピカピカ。
ヤツ曰く、雨は降っても汚れは別物!との事。
逆に素手で触ると「ムッ」としてやがる(=_=)
指の跡がつくのすら、イヤなんだって。
バカでしょ?w
そんなアホちん。洗車中に脚立倒して、早速ボディに傷つけて落ち込んでたwww
バカでしょ?w