2018年7月3日火曜日

水ナスの季節ふたたび大王でした

今年初めての「水ナス」

生をワシワシと手でわって、この日はポン酢でいただきました!


















「ぴい子さんはねぇ、この前『水ナス』と『米ナス』を間違えて買ってきて、あわわーとなっていたんだよ。今回は、ちゃんとラベルを見たのだ(笑)」 by 桃之新様


















ぷっちんさん
ジッとしていても暑い、動くともっと暑い~
そうですよ、ケチケチしていて具合が悪くなったら、病院代の方が高くつきますしね、お犬様達のためにもねっ!
私も用事で出かける前に 、「昼風呂」に入っちゃいましたよ~
うーん、もう、惜しかった!!
最後の最後でねぇ、くやしいわぁー

3 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

おはようございます~(~Q~;)
先々週は、友人とお出かけした時は雨降りだったのに、
先週末は、ピーカンで暑くずっと続いてますしね。
(そろそろ、雨みたいね)

我が家は、久々にカレーにしましたが作ってる最中は
暑かったです( ´-`)台風きたら、少しましになるかな~?

サッカー負けちゃいましたね(寝ていてダイジェスト見た人)

月野うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

サッカー観ましたか?私は頑張って起きて旦那っちと観ましたよ。
思ったより早く二点入って「∑(*´◯‘ノ)ノ ウオオォォォォ!!」と思っていたのに…。
こんな結果になるなんて!!!
でも、日本、頑張りましたよね。
始まる二か月前からのチーム。
私は褒めてあげたいと思います。
確かに悔しいけど、ああすればとか思うけど、
タラればは言っても仕方がないと思うし。
次回、選ばれた選手に託しましょう!
また、サッカーに夢を託し応援したいと思いますぅ。

今日も暑いです。車に乗ってても屋根の暑さが車上にじわじわ。
とても暑いです。
車だから涼しいと思っては間違えです。
熱中症には気を付けましょう!
夏苦手だ…。

ぷっちん さんのコメント...

水なす・・・・こちらではあまり馴染みが薄いので
ググってみました。
確かに!米なすに似てるwww
でもそれはそれで田楽とか、焼とかでも美味しいですよね~
(米なら、自分は味噌焼きが好きぃ~)

サッカーはさすがに見ませんでしたが、まさかの先制したんですねwビックリw
もっとコテンパンにやられちゃう?って思ってた割には、頑張ったのかな~?
でも、勝負だから負けたら完全に終わり!
世界のレベルはまだまだ高かったって事でしょうか?
PKに持ち込めば、まぐれで勝てるかな~?って予測してたので
ああ・・・やっぱりね でした。残念w

熱中症は~ うちはさすがに、乳幼児も老人もいないので
それほどの心配は無いですが
夏はある程度の発汗はしなきゃ、逆に不健康だと思ってるので
ワーキャー騒いでもね(≧▽≦)
もう、一刻も早く秋が来るのを待つべし!の心境です。はい