2018年7月22日日曜日

祇園祭・前祭・宵々山大王でした・その4

あまりに暑いので、グリーンティーでひと休み。

冷たくて、天にも昇る美味しさだったんだって(笑)















巡行の順番を書いた紙が貼ってあるね。

霰天神山は「山 第貳番」だったんだ















その、「霰天神山」の会所飾りだよ。







「お留守番、飽きてきちゃったですぅ~」by 梅太郎王子

今年は、早めに出かけたのでお留守番が長くなってきました。

ごめんねぇ、お土産買って帰るからね!



1 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀
今年の京都は記録的な暑さ。
その中、歩いてきたぴい子ちゃん、ご苦労様でした。
でも、暑さも吹っ飛んじゃうくらい楽しかったかな��
私は涼しい時に観に行きたいです。
夕べはクーラー入れて寝たのに、軽い熱中症になってしまいました。えらいこっちゃヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ
昼間も、くらくらするので水とポカリ持って歩いてます。
なにぶんおデブちゃんなので、体に熱が溜まりやすいのかしらん?
今年は、お祭りも中止になったりしてるので、とても残念ですね。
地元のお祭りは頑張ってやってますが、昼間はいつもより人が少ない気がします。
皆体に気を付けましょう!!!