2018年7月9日月曜日

クリームチーズのコラボお菓子大王でした

今日のおやつは、またまたコラボお菓子。











「ぴい子さんが好きな、クリームチーズとのコラボですぅ。切り口の絵が、ルチノーオカメのほっぺにみえなくもないですぅ~ 」 by梅太郎王子








ぷっちんさん
私も、川などで見たことはありませんねぇ。
「ホタルの夕べ」的な催し物のホタルはあります。
下水処理場などでもホタル関連の催しがあるところがありますね。
あら、虫は苦手なんですか、 しかも『超』とは!
今回は、友人の住む地域で避難指示がでて、「鳥と猫がいるので自宅二階で待避しています。」とのこと、心配しましたが、こちらはギリギリ川は氾濫せず、本当によかったです。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

わぁ~ 私はどちらかと言うと「鬼太郎のパパ」に見えたw
ああ、もう脳内は「おい!鬼太郎!」のあのセリフがエンドレス。

水害、日を追うごとに物凄さが増してきてますね。
毎年、この時期になると主に九州や広島などで
こういったニュースを目にしてきましたが
それにも増して今回の災害は、甚大でした。
ぴいこさんとこは、何も被害が無くてなによりです。
(流通関連でご不便はあるでしょうが)

うちも、犬が2匹←しかも躾されてないバカ犬が! いるので
避難と聞いたら、難しい問題ではありますが
幸い?近隣は高台ではあるし、崖なども無いので
そっち方面の心配はありません。
ただ、竜巻などはもうこれは逃げようが無い。
(地形などの形状を考えると、竜巻も起こりそうじゃないけど)
日頃の備蓄やら避難方法など、再度考えたいと思いますねー。