2018年7月28日土曜日

祇園祭・後祭・宵山大王でした・その2

「八幡山」だよ。

こちらも、鳥ラーなら行かなくちゃね。


















会所飾りには、琳派風の屏風。

久しぶりの公開だったそうで、皆さん熱心に見ておられたのだ。







懸想品も間近で見られます。























「八幡山は子どもを守ってくれるんです。ぴい子さん、僕達のことをお願いしてきてくれましたぁ~」 by 梅太郎王子


















ぷっちんさん
夜になってからの方が、雰囲気はでますからよね。
ひげの人は、ずっと忙しく、遊びに行くのはしんどいかなと思っていましたが、行くことができました。
日が落ち始めていましたから、昼間に行った前祭よりは暑さもましでしたよ。
おやおや、風邪か熱中症か・・・どうぞお大事に!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

台風が、今までには無い変なルートで日本列島を縦断していく予報ですけど・・・・。(=_=)
定番は、沖縄から西日本 そして関東、もしくは日本海抜けて北上。
これが、太平洋から関東向けしかもそのまま西へ進路を変えてって。
先般の西日本豪雨の被害がまだ復旧される前に災害が起ころうとしてるなんて!!!
どうかどうか、被害が最小限で済むように祈るばかりです。

うちらみたいに、鳥さんや犬とかいると そう簡単に避難はできないかもしれませんが、それでもその時の一番ベストな方法を常にイメージしておかねば!!!ですよね。

風邪だと思います。今日も微熱ですが、さっき雨がひどくなる前に買い物を済ませようと出向きましたが、考える事は皆同じで駐車場からして混雑してましたw