2018年7月29日日曜日

祇園祭・後祭・宵山大王でした・その3

「八幡山」と言えば、この鳩さんたちだね。














鶴をかたどった装飾品もたくさんあるの。















唐子人形の燭台、ぴい子さん、とても心を惹かれたんだって!




















「今年も、新しい粽をいただけて良かったのだ~」 by 桃之新様
















ぷっちんさん
あんな所で、方向転換しなくてもねぇ・・・
豪雨や地震で被害を受けたところをバッチリ通過するって、あんまりです。
そうなんです、できればなんとか自宅で、と思いますけれど。
あらら、微熱があるのにお出かけなさったんですか、無理なさらないで~

1 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

ぴい子ちゃん、台風の状況はいかがですか?
こちらは大丈夫です。川も、氾濫せずに・・・というかあまり水位が上がらずに済みました。
良かった良かった。
被災地の方はどうでしょう?無事に通過してくれるといいのですが。
今年は本当に変な天候ですよね。
まったく、ぷりぷり!

お祭りもイベントも中止になったりしちゃて大損害だし、皆楽しみにしていたのにね。
これからも大きな台風とへそ曲がり台風が来るのかな?

日差しが強い中、スッピンで歩いている私に、天罰が下ってしみが出来ました。沢山。
なので、子供用の日焼け止めをしだしました。
手遅れでしょうか?(笑)