2018年7月15日日曜日

ほうじ茶フラペチーノ大王でした

期間限定の、「ほうじ茶フラペチーノ」

一番下が、ほうじ茶ゼリーだよ。



















「冷たくて、香ばしくて、ちょっと大人っぽいフラペチーノだったんだってぇ~」 by 桃之新様









うさ子さん
いやはや、気温が体温をこえてしまいましたねー!
もう、家でテレビを見ているだけでもたらたらと汗がでてきます。
お茶を飲んでも飲んでも、汗になるぅ。
秋までは、熱帯夜続くと思うので、ホント、皆々様も体調に気をつけて、乗り切りましょうね。


ぷっちんさん
電気代は恐ろしいですが、鳥様にしろ人にしろ具合が悪くなったら、電気代以上にお金がかかるのでやむなしです・・・
そうですね、バスタオルもあっという間に乾くので、それは助かります。
ええー、チョコミント美味しいのに~
見つけたら、値段もあまり見ないで買っちゃいます(笑)

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日は、6時半に家を出て教会に御ミサに行ってきました。
6時半って言っても、むわ~~~って暑いし、御ミサ中でもクーラーが効かないくらいむわ~~です。
私が暑がりなのかな?(笑)
なので、いつも教会の近くのセブンで、アイス珈琲飲んで帰ります。
第2御ミサのあとは、ティールームが開くんだけど、私の良く第1ミサにはないの。残念!憧れのティールーム。
ケーキも売ってるのよ。♪(๑˃̵ᴗ˂̵)وムフフ

家のクーラー24時間点けっぱなしです。
リビングのクーラーですが。
ワンコ達が熱中症になっては困るし。
もう、致し方ないですよね。確かに病院代とかいろいろ考えると、電気代の方が安く感じる。
夏はみんなリビングに集まってじっとテレビを見るって感じです。
暑いの嫌だ~~~!

ぷっちん さんのコメント...

今日も暑いですねーっ!!!
名古屋場所は横綱不在・新大関不在でなんだかな~な中
一人全勝の力士が頑張ってるし!(≧▽≦)
遠藤は昨日、土がついちゃったけどまだまだ優勝争いに
関われますよね!
逆に面白い場所になってるかも!

ぴいこさんは、祇園巡りしてるのかな?
京都も殺人的暑さらしいから、気をつけて楽しんでね。

エアコン
先日もちょっとここでふれましたが、うちはさすがに日中のみですね。
そもそもエアコンの空気があまり好きではないという理由も。
室外機からの温風もエコじゃないって言ったらそうだし。
ですが、先日も記述した通り あくまで「私は」なので
他所宅がどんな使用状況でも、なんとも思いません。
けど、室外機の前を通る時は若干イラっとしますwww

鳥さんいる時は、むしろあまり冷えすぎても鳥さんには
良くないので、アジの開きになった時だけ凍らせたペットボトル置いてたかな~?
割と風通しの良い住宅環境だったからー。
なんか懐かしいー。