2018年7月31日火曜日

祇園祭・後祭・宵山大王でした・その4

「北観音山」です。





「北観音山」は鉾のように大きくて、囃子方も乗っているの。




















こちらは、見送りです。




















「今年の後祭は、人の多さもほどよかったんだって~」 by 梅太郎王子














うさ子さん 
台風、大丈夫だったのですね、こちらも夜のうちに通り過ぎていったので大丈夫でした。
今回は、進路が思わぬ方向へ変わり、驚きましたよねぇ~
日焼け止め、今からでもお使いになって下さい。
こう、日差しが強いとね、必要だと思います!

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ぴいこさんとこ、台風は大丈夫だった?
こちら、関東は南岸をかすめて行ったので
神奈川・千葉だけは風雨が酷かったのかも。(他はシランw)
ずっとカラカラだったから、程よいお湿りになったけど
雨上がりに鳩のやつが落し物して行ったので、元の木阿弥w
猛暑再びと体調不良で洗車しに行く元気もございませぬ。
明日から8月ダネ!!!
※とまとの誕生月になります。誕プレ随時受付中!10歳になりまちゅ!

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日から八月ですね。
もうすでに酷暑の毎日なので、8月と言われても…。
まだ、あと2ヶ月くらいは暑いのかな?
台風来ないといいな。
と、ぼんやりジャングルの庭を眺めています。
体調を崩してから、ん年。
庭の掃除やらが出来なくなって、放置状態。
今にご近所から苦情が来るのではと、怖くて庭に出られません。(笑)
それに、この暑さの中で草むしりしたら、救急車が飛んできそうで…。
ちょっと、見てみぬふりをします。

ぴい子ちゃん、皆さん!!
本当に暑さには負けないでください!
言ってる私はすでに負けてます。はう・・・(iДi)