2018年7月11日水曜日

続・二層のデザート大王でした

梅太郎王子も見に来ました。

「上と下で味が違うんですか~?」














「仕上げに蜂蜜をかけるんですね、甘くて酸っぱい夏らしい味ですぅ。」

梅太郎王子にも気に入ってもらえたみたいです。



















うさ子さん
いやもう、先週の雨がウソのようにカンカンと晴れています。
広島や岡山、愛媛の辺りが被害が大きかったようですね。
遠くに住んでいる人ができる一番のことは、信用できる団体などへ募金することでしょう。
なにをするにも先立つものが必要ですし。
ねぇ、もうアイスの季節になりました、我が家の冷蔵庫にもスタンバイです!


ぷっちんさん
温度・湿度ともに高くなってきましたね。
もう、冷房かけっぱなしです~
そうですね、車検が切れる時が買い替え時になりがちですから、どうしてもねぇ。
うちは、自動車屋さんの近くにファミレスがあるので、そこで時間を過ごすことが多いです。
ドリンクバーもあるし、雑誌や新聞が置いてあるので、ありがたいです。


3 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

いやもう、暑いですね!って言葉しか出てきませんね。
今回の災害にあわれた方の、今度は熱中症対策が必須ですね。
寒いのはどうにかしのげても(限度がありますが)
停電中の暑さ対策、本当にどうするんだろう?です。
広島に親戚がいますが、母がボケてるので確認できません。
(直接接点がありませんので)
ただただ無事を祈るばかりです。ほんと、非力ですね(;_;)

私は「お1人様」ができないタイプなので、こういう時に困ります。
散々徘徊した後、カーショップの別棟に休憩所みたいのがあって
そこは冷房ガンガン、TVもあったので最初からここにいたら良かったw(でも2時間もそこにいられねぇ!)
炎天下じゃなかったら、いい運動になりましたがw
とにかく疲れました。

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日もかんかん照りです。
そちらも暑いのね。
非難されてる方も、あと片付けをされてる方も、皆暑い中大変ですね。
早く、少しでも早く元の生活に戻れますように。
そうね。募金が一番かな。
私は教会で募金活動をすると思うので、そちらにしようと思います。
少しでも皆さんの力になりますように。

桃ちゃん、梅ちゃんに会いたいな。
鳥臭嗅ぎたい。

みやっち さんのコメント...

こんにちは~♪
暑い(でも、被災の方はもっともっと・・・)
暑い思いされてるから・・・でも、熱中症に気を
つけます(^-^)/

前のブログに、お菓子のストックのコメが書いてある
のを見ました。私も、お菓子とカップ麺置いてあります。
ちなみに、お水は7年前に買ってそのままなのでなにか
いざとなったら使う予定です(..;)

ちなみに、私のお菓子は寒天お菓子です。
(寒天ゼリーじゃなくてです)
でも、いざとなって果たしてそれらの物を運べるか
謎ですが・・・(--;)

それにしても、美味しそうなおやつ(*^_^*)
私は、スーパーで帰る前に水分補給のため??
タピオカミルクティ買って飲みました~
美味しかったです(タピオカはいまいちだったけど・・・)