2018年7月21日土曜日

祇園祭・前祭・宵々山大王でした・その3

次は、「油天神山」




















見送りには、燕さんたち、青空を飛んでいます。
















初めてのお友達には、「蟷螂山」をぜひ見てもらいたかったぴい子さんなの。
 
















この、かまきりは、巡行の時にはカマや羽根が動くんだよ!






「暑いし、お留守番だし、居眠りするしかないのだぁ~」 by 桃之新様






ぷっちんさん
ええ、「にわとり」なんです。
宵山は各山鉾町を見て回り、会所飾りなどを楽しむもので、巡行の日とは趣が違うかな。
 最近は、人が多すぎますけれどねぇ~
御嶽海、一敗はしましたが周りの状況などから、俄然有利になりました、明日が楽しみです!

0 件のコメント: