2018年7月6日金曜日

愛媛のタルト大王でした

ひげの人が、いただいてきたの。

愛媛名物のタルトだよ~、こんなに大きいのまるまる一本!


















「ほんのり柚子が香るタルト、いただきまぁ~す!」 by 桃之新様















ぷっちんさん
あら、苦手でしたか!
私は子供の頃から、時々食べます。
母が「わさび醤油で食べると美味しい」と聞いて買ってきたのが初めての出会いです。 
ネットには、かわいいインコ様ーズがあふれていますから、いつまででも見てしまって(笑)そうよねぇ、これ以上はとわかっていても、「梅太郎と同じ籠ですごせる子ならいけるのでは?」などど考えてしまうことがあります。


みやっちさん
雨は降り続いていますし、大雨ではありますが高台ですので川からの浸水などは大丈夫です。
でも、近隣の市では避難勧告が出ているので、推移は気になります。
あらら、みやっちさんもですか、以外とそういう人いるんですね。
どの子もつぶらな瞳でねぇ、まぁ、最終的には『我が家の子が一番!』と、言いながら画面を閉じる飼い主さん、なんでしょうけれどね、私もそうです(笑)


ルナさん
これ、案外簡単にできて色目もキレイでしたし、もっと盛り付けに工夫をすれば御馳走感も出ると思います。
アボカドは、お豆腐やトマトとあわせても美味しいですよ。
御心配ありがとうございます、我が家の辺りは避難勧告も出ていませんので、メールもきていません。 
でも、あの音はビクッとしますよね、オカメーズは近くで聞いてしまうとパニックになります・・・

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

愛媛のタルト・・・・これって、ロールケーキやないかいっ!!!
ってつっこみもそこそこに。
アンコのロールケーキ・・・・うまそうだ!

今朝は大雨災害やら、オウムのニュースやらで
てんやわんやですなぁ。
サリン事件に関しては、知人が偶然 あの時間、地下鉄にて移動中だったって事を知り 遠い世界で起こった重大ニュースなんだな~って気分では無かったです。
あ、知人は幸いにして 事故現場車両からは離れていたので
直接の被害はありませんでした。←だから後日、本人から聞けたのですが

みやっち
お試ししたかったら、回転寿司で体験してみては?
アボカドまるごと買っても、たぶん困るでしょうし。
話のネタにどうか是非!
もしかして、思ったよりいけるかもよ~