2015年11月14日土曜日

続・古い小学校大王でした

大正時代のオルガンの足踏みの部分。
こんなに素敵な細工が施されているんです~





一緒にお手伝いした人が生けてくれた野の草花。
雰囲気にピッタリで、写真を撮っている人もたくさんいました!




「僕だって、大人しくお留守番していたも~ん!」

とっても、『エッヘン顔』 の梅太郎王子。
2羽とも居眠りして待っていてくれました、いい子達です。




ぷっちんさん
カメラにフィルムを入れるのは、現役バリバリ当時でも出来ない人は結構いましたよね。
私は小学生の時に、父のお古のカメラ(ハーフサイズカメラでした)を譲ってもらって、当時飼っていた鳥様達の写真を撮ったり、中学生になったら遠足の時にも持参してスナップ撮影していましたので、大丈夫でしたけれど。
フイルムを入れるのも、撮影後の巻き上げも、焦点も全部手動でしたから、ビックリするような失敗写真がありましたっけ(笑)

 
Y.Kyotaniさん
コメント、ありがとうございます。
30年前でも、すでに家庭用では殆ど使われていなかったですものねぇ。
展示のデッキが使えるかどうかはわからないんです。
機会があれば、担当の人に確認しておこうと思います。
カセットテープは、年配の方がお使いになる場合があるので、まだ販売もしていますけれど、それでもトンとお目にかからなくなりましたね。
そうそう、「スパイ大作戦」で自動的に消滅していたのはオープンリールのテープでした!

0 件のコメント: