2015年11月19日木曜日

この色は~大王でした

お友達が釣った魚の写真を送ってくれたの。




「見た感じも、ギョギョギョ!ですけど、口の中が(アイスの)チョコミントみたいな色ですぅ~ 誰かが塗ったの??」

梅太郎王子もビックリのお魚。
怪魚な風貌で、口の中の色も普段見る魚とは違いすぎますね~
でも実は、いいお出汁が出る魚なんですって





しましま隊長さん
桃之新様はアイスクリームを食べるのですが・・・
本当はいけませんからっ!!
人間の食べ物を鳥様が食べると「そのう」に炎症をおこしてしまうことがあるのです。
味が付いたものや加工食品は腎臓や肝臓への負担が大きいですし。
桃之新様と暮らし始めた頃は、知識が足りなくて人間の食べ物を与えてしまっていました。
生や茹でただけの野菜や果物は大丈夫ですが、これも一部の種類は中毒を起こす可能性があるので確認してからあげて下さいね。
ブッさんちゃんには楽しく長生きして欲しいので、色々とうるさく書いてしまいましたがお許し下さいませね。


ぷっちんさん
あるブログで、とても美味しかったと書いてあったのを読んだ直後にお店で見かけたので買ってみました。
美味しかったのよぉ~!
しかも、お値段の割に大きくて、そこもありがたい(笑)
サツマイモは蒸かしても焼いても揚げても失敗なしですから、助かりますよねぇ~


月野うさ子さん
うふふ、アイスクリームにも季節感はありますものね。
おお、夏にはトウモロコシアイスがあるんですか、それは気が付きませんでした。
次の夏にはさがしてみますね!
トウモロコシも甘味があって美味しいんでしょうね。
小豆や抹茶でお餅が入っている最中アイスにも惹かれる今日この頃です~

0 件のコメント: