2015年11月30日月曜日

まだまだ帆立~大王でした

殻から外すと、プリプリの帆立貝の身が姿をあらわしたの!




「今日は、バター醤油焼きにしたんだね。ううん、香りがたまらないのだ~ 」 by 桃之新様

新鮮な帆立貝の美味しさに、ほっぺたが落ちまくりのぴい子さんとひげの人でした(笑)





月野うさ子さん
思わぬ贈り物に大喜びでしたよぉ~
冷蔵庫にも余裕があるときで良かったです。
それほどたくさんいただいたんです!
一度ではとても食べきれませんので、数回に分けて色々料理でと思っています。
修造カレンダー買ったのですか(笑)
うんうん、元気が出るならなによりです~


ぷっちんさん
ご想像通り、バター焼きです。
ぬめりを取るのはひげの人が、ワシワシとやってくれました。
居酒屋にあるような、小さな七輪でもあれば殻を器にして焼いたら雰囲気も最高ですけれどねぇ。
「コップのフチの太郎」っていうのもあるんですよ(笑)

0 件のコメント: