2016年2月11日木曜日

またまた穴場のお店~大王でした

この日は、お友達が探してきたお店へ行ったぴい子さん。
お刺身があるので完全ではないけれど、精進料理系の献立だったんだって。
小さなおかずが色々、ワクワクするよね。
野菜豆腐が珍しかったそうだよ。












節分・番外編

恵方を向いて黙々と巻き寿司のまるかぶりをするひげの人と、見守る梅太郎王子。












月野うさ子さん
お湯につかって、名物に舌鼓を打って、お土産に温泉饅頭なんていいですよねぇ~
お饅頭の話をしていたら、ムラムラと薯蕷饅頭が食べたくなってきました。
でも、贈答品ですよねぇ~ 普通に売っている所はなかなかないですね。
代わりに、あんまんを買ってきました(笑)
あん太朗ちゃんは毛の生え替わりの季節なんですね。
オカメーズの餌がらでも、毎日コロコロしないと「ああ・・・」となるのに、濃い色の毛だと目立つでしょうね。
でも、ちゃんと生えかわるのは健康の証ですよね!


ぷっちんさん
なるなる、抱きつきたくなります。
白色レグホンよりもまだ大きいんですものね、抱きでがあるでしょうねぇ~
群れでいるんですか、それは壮観だと思います!
そうなんです、グイグイ来たときに指が滑って『ああ、そこじゃないのに・・・』ってことありますね。
まぁ、ずぼらな私がわるんですけれど(笑)

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

小鉢が勢ぞろい! 日本料理の醍醐味ですよね~

自分がバイキングとかに好んで行きたがるのは
ちょっとずつチマチマと食べたい~要望が
叶えられるからなんだよね~

> 白色ホグレン
は、さすがに触った事はないけど チャボちゃんは抱っこさせてもらった事ある~
膝に乗せて包み込むように抱っこしてたら、ほんのりと体温が伝わるんだよね~~~~(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)