2016年2月21日日曜日

雛人形大王でした

あっ! 雛人形、飾ったんだね~












桃之新様   「灯りをつけましょぼんぼりに~ ♪ さぁ、梅太郎、記念撮影だよ!」

梅太郎王子「桃之新様は男の子なのに、ぴい子さんはどうして『桃之新様のお節句』っていうのかなぁ? いまだに、よくわからないの・・・」














月野うさ子さん 
下さった方は、我が家の鳥好きのことは御存知ないと思うので偶然なんです。
鳥様の方から寄ってきてくれたのねぇ~
そう、チョコッとした所の鳥様にもパッと目がいく鳥ラーでございます(笑)
なんか、大きな低気圧だったみたいですね、そちらはかなり降ったのではありませんか?


ぷっちんさん
最近は、和洋折衷でいい感じのものが多いですよね。
お菓子だけでなく、家具とか日用品でも。
そういえば、文鳥人気がジワジワと上がって来ているんですよ。
和風の雰囲気だからだそうですが、実はインドネシア出身の南国美人!
フクロウも、小さいのだと設備も大がかりでなくていいみたい。
ただ、餌がねぇ、、、 ○-ドマウスとかコケコの頭とかが缶詰になったものでしょう。。。
私には、ちょっとその辺が無理かなぁと・・・
 

1 件のコメント:

月野うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

昨日は、4時から勉強会だったのです。
雨もどんどん降ってきて、スニーカーに水が入ってきて気持ちが悪かったです。
新しいの欲しいと思う今日この頃。

勉強会とても楽しかったです。
来月から、時間を早めてもらいました。
土曜の御ミサには出ないので、遅くない方が都合がよかったので。
お忙しい神父様は、嫌な顔をせずにスケジュールを組んでくれてありがたかったです。
何分にも御ミサほかの教会との掛け持ちになるそうなので、お忙しいです。
神父不足なんだそうです。
牧師さんもそうなのかしらね?

家もお雛様出しましたよ。
今年は、オカメのミニミニお雛様です。
家にもオカメちゃん来ないかなあ?
寂しいわ。