2016年2月4日木曜日

久しぶりに購入大王でした

「初場所は盛り上がったからねぇ、ぴい子さん、久しぶりに買ってきたの。」

お相撲の雑誌を見つけた桃之新様。












「定期購読していた時期もあるんだけれど、ここ数年は買ってなかったよねぇ。」












梅太郎王子 「琴奨菊関、おめでとうですぅ!」
桃之新様  「早く、次のページを見せてぇ~」

毎場所、テレビ桟敷で観戦を欠かさない二羽なのでした。













月野うさ子さん
我が家も、恵方巻といわしで晩御飯でした。
この日は献立を考えなくていいので楽ですね(笑)
あん太朗ちゃんも、今までの生活のパターンを急にかえたりはできませんよね。
ソファーの上はフカフカと暖かいのでしょう。
桃之新様にも、お気に入りの立ち寄り場所やくつろぎ場所があります。
姿が見えなくても、たいていそこのどこかにいますし、名前を呼べば返事をします~、賢い桃之新様です!


ぷっちんさん
いやもう、申し訳ないッス・・・
埼玉のお店でしたっけ?
地元のお店という感じの所でしたから、行かないと食べられませんねぇ~
半目のオカメインコって、けっこう不気味な顔になりますね(爆)
シャッターのタイミングで撮れた「変顔」ですが、お蔵入りにするのは惜しい気がしたのでドドンと公開いたしました(笑)


みやっちさん
みやっちさんも、書き込みにくいですか・・・
設定を確かめたのですが、やはり細かい設定はしていないのですよ~
ダーリンさんは恵方巻はお好きではないのですね。
豆まきはなさるのなら、厄払いはできていると思います。
スーパーへ行ったら、豆の売り場にも人が多かったです。
なんだかんだ言っても、豆まきをなさる方はまだまだいるのですね。


2 件のコメント:

月野うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

おお、お相撲さんの雑誌ですね。
ぴい子ちゃんっ家は、みんながお相撲ファンなんだねえ。
お話が合っていいねえ。
琴奨菊関、横綱になってほしいなあ。
とても期待してます。

恵方巻、食べました?
うちは、団参に勝ってきてもらったのを食べたんだけど。
太くてでかくて、口に入らないの。
途中でおなかがいっぱいになって、翌朝食べました。
なので、福、来ないかもです。
( ノω-、)クスン
でも、おいしかったよ。
今日は立春、春ですよ。
寒いけど・・・・。

ぷっちん さんのコメント...

そうそう 半目って、人でも変顔になるもん 鳥さんだってねぇ・・・・カワイサ倍増だからいいじゃん♪

っていうか、ぴいこさんの趣味って幅が広すぎw
琴奨菊優勝で盛り上がったもんね!
(アンチが多いけど、私は白鵬推しw)←めっちゃ強いじゃん
変な話題が続いたので、良いお話でどんどん盛り上がって欲しいですよね。

あ・・・・みやっちも同じ経験を?w
ぴいこさんのせいじゃないから、気にしないで~
こんなご時勢だもの、認証が厳しくなるのも当然と言えば当然。
私ンとこも、宣伝の書き込みが多くてウンザリだし。