2016年2月6日土曜日

まめ豆大王でした

節分と言えば、豆だよねぇ。
オカメの楽しみはこれからなのだ!















「では、いただきま~す!」

大きな口を開けて、一生懸命食べる桃之新様です。













月野うさ子さん
恵方巻も色々な種類のが出ているので選ぶのも楽しいですね。
今年はスーパーの広告を見て、ひげの人の希望のものにしました。
朝早い時間だと驚きも数倍になりますよね。
大きな音だと「オカメパニック」をおこす場合もありますものね。
子供の頃から、多少の大きな音に慣れさせておくことも必要かな。
うんうん、寂しいですよねぇ、良き子に巡り会えますように。


ぷっちんさん
「若・貴ブーム」とは~懐かしいです。
今思えば、あの頃の盛り上がりはちょっと異常でしたよね。御本人達はさぞ、大変だったでしょう。私も、大阪へ越してきて初めて知ったんです「恵方巻」。その前は、京都に住んでいたのですが、そんな風習は全然ありませんでしたから、驚きました。
でも、すぐに取り入れたうちの母でした(笑)

3 件のコメント:

月野うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

昨日は、桜島が噴火してビックリしました。
朝は、こちらで地震だったし。
今は、台湾で地震。
何かあるのかな?なんて、心配になってしまう。
半壊したビルがあるらしいし。
もう、地震はいいよおォォォ!

おお、お豆をもらいましたね。
良かったね、桃ちゃん梅ちゃん。
私も、もしオカメちゃんを迎えたら、豆まきしようかな?
(*´σー`)エヘヘ
でも、迎えるとしたら、一周忌が済んでからねえ。
ぽぅお嬢様、怒って帰ってきちゃうかもです。
もう(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!って。

ぷっちん さんのコメント...

福豆をほお張る桃ちゃん・・・・いとカワユス!
(喰らいついてるとかでなくw)
若・貴!懐かしいよね!!!
松村や日村のモノマネを思い出しちゃうけどwww
あの頃はリエちゃんとの恋愛沙汰とかも、ワイドショーで賑わってたね♪
みんな立派な大人になったー。
(お兄ちゃんだけはちょっとアレだけど)

でしょ? 恵方巻なんて、わたしゃ平成になってから
知りましたとも。
それなのに、絶対に食べなきゃいけない風潮に 「え?」って思ったりwww
生まれた時から、かかさず行ってたのかよ~wwwって。
日本人って縁起物には目が無いね~

しましま隊長 さんのコメント...

こんばんは~!

桃之新様のお豆を召し上がるお顔が
・・・・・・・・・・・・・・たまらんです(*´з`)
うちのブっさんも好きなものと格闘する時は
こんな顔になります。
「絶対食ってやる顔」ですよね(笑)