2016年2月28日日曜日

北海道定食大王でした

今日の晩御飯は「ニシンのお刺身」と「ラム肉のジンギスカン風」












「買っておいたものを組み合わせたら、偶然にも『北海道の味』になったのだ!」 by 桃之新様















月野うさ子さん
ミカンの甘さの中に、少し苦味があって不思議な味でした。
甘味と苦味が8:2って感じでしょうか。
歯医者さんはどうでしたか、スムーズに行きましたでしょうか。
おやおや、治療中はバームクーヘンもほどほどに~


ぷっちんさん 
そうなんです、甘味や刺激が混ざり合って初めての味でした。
「季節のお茶」でしたので、また違うのも飲んでみたいなぁ~
自動車の方が便利な所にお住まいですものね。
お出かけの時は、お犬様も一緒のことが多いようですから、やっぱり車の方がいいですよね!

2 件のコメント:

月野うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

虫歯治療、終わりました。
今度は、隣の歯を治療します。
頑張ります。
(o◕ܫ◕)→ܫ←)ゥンゥン
そして、だんなさんと美味しいものを食べに行くんだあ。

あ、コメダ珈琲で早々と、かき氷が始まったという噂を聞きました。
これは食べに行かなくちゃ。
(=´▽`)ゞえへへ

ぷっちん さんのコメント...

ジンギスカンかぁ・・・・某・牧場(県内の有名な観光地w)で食べた以来、食してないなぁ~
自宅の食卓にジンギスカンって 我が家は出ないのでw
ラムは、よっぽど気をつけないと臭みがあるしね~
その見極め方が、普段あまり食べないのでわからないのですよ~
でもでも、お外で食べたジンギスカンはうまかった!!!
誰かの結婚式で出た「ラムステーキ」も、まぁまぁのお味だった記憶がw
(むしろヘタな牛ステーキよりうまかったかもw)
北海道・・・・行きたいな~
イタちゃんが、いつでもおいで!って言ってくれてるんだけどさぁ。
先立つものがwww(ヒマはた~んとあるんだけどさw)
後、留守番できない犬が発狂してしまうかもっ!!!だった。(=_=)